

FXで機能するインディケーター

別ブログにリアルタイムで書いているFXのトレードがなにげに好調で、それに関する質問をもらったので、ここで回答します。

※別ブログというのは、「プロトレーダーのまぞうのFX日記」


質問は、

「すごく勝率が高いみたいですが、どんな方法でトレードしているのですか?システムトレードですか?」

というものです。

回答は、

「シストレじゃなくて裁量です」

あれ・・・このブログに書く意味がないか(笑)
まあ、他に書くところもないのでおつきあいください。

もちろん、NinjaTrader をフル活用して、インディケーターをプログラミングして使っていますが、エントリー、エグジットの判断は裁量でやってます。

使っているインディケーターは、

スクイーズ
モメンタム
フィボナッチ
他に参考程度にMACD, Stochastics, RSI

です。

これらをNinjaTrader に設定してます。

スクイーズというのは、ジョン・F・カーター氏が著書で紹介しているもので、GBP/JPYの1分足で売買判断のベースに使っています。かなり精度が高いインディケーターで、指数先物をトレードするときに愛用してましたが、FXでも有効ですね。

自分でプログラミングしてNinjaTrader に表示できるようにしました。このあたりについては次回の更新でもうちょっと詳しく書こうかなと思っています。(本当に書くかどうかは未定ですが)

これにフィボナッチ・リトレイスメントと、フィボナッチ・エクステンションを組み合わせてトレードの判断をしています。他は参考程度ですね。


使っているチャートは

1分ローソク足(メイン:スクイーズ)
3分ローソク足(サブ:フィボナッチ)
5分平均足(トレンドやボラティリティ判定)
10分平均足(トレンドやボラティリティ判定)
30分平均足(トレンドやボラティリティ判定)
120分平均足(トレンドやボラティリティ判定)
あと、240分足や日足も一応チェックします。

モニタがたくさんあるのでこんなに多くのチャートを表示させてます(笑)

まあ、売買判定のベースはシステムってことで、このブログに書きました。
ちょっと強引かな(苦笑)


こちらが、FXの売買記録です↓
プロトレーダーのまぞうのFX日記


theme : システムトレード
genre : 株式・投資・マネー

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リーマンショックもサブプライムも乗り越え6,000PIPSオーバー!【FX For A Miracle -DOTEN-】 お試し割引Version

※サブプライムやリーマンショックで、あなたが 少しでも利益を出せたのでしたら、読む必要はございません。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~今日は、【1日1600円の利益のために50万円失う方法とは?】ということについてお伝えしたく、

【確実に勝つ手法をお教えします】~全てのFX被害者救済のために~常勝FX

サイトを一度閉じると特別価格でのオファーは受ける事は出来ませんのでご注意ください完全返金保証付き悩んで買ったシステムトレード商材で大損有料シグナル配信も自分のトレード時間に合わない裁量トレード商材は専門用語だらけで分からない全く勝てないFX商材を高額な価...

comment

Secret

No title

ツイントレード

No title

メガバンクトレード

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
MENU
最新記事
SEARCH
月別アーカイブ
RSS
QRコード
QRコード
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Contents
Profile

systrader

Author:systrader

トレードで生計をたてている個人専業トレーダー。

デイトレードがメインで、めったにオーバーナイトはしない主義。

システムトレードが大好きだが、裁量トレードもやっている。

NASDAQ個別株と米国インデックス先物(E-miniS&P、mini-Dowなど)を主に売買している。

なお、日本株や日経225先物は少々苦手。。

Links
  1. 無料アクセス解析
