スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NinjaTraderで平均足チャート

最近ポピュラーになっている平均足チャート。

もちろんNinjaTraderにもIndicatorとして搭載されています。

その名も「HeikenAshi」・・・ヘイケンアシ?

このインディケーター、たしかにトレンドを見るのにとても便利です。けれどもNinjaTraderで利用する場合はちょっとした注意が必要です。

HeienAshiインディケーターを追加すると、たしかに平均足チャートに変わりますが、最新のローソク足、つまり現在のローソク足が表示されません。1本手前までのバーしか出ないわけです。

これ、結構と不便です。

現在の価格を意識していないと、いつのまに相場が反転していたなんてことにも・・・。

なので、私はNinjaTraderで平均足チャートを使うときには普通のローソク足チャートも並べて表示させています。デスクトップの場所をずいぶんと占有してくれます。。

HeikenAshiを使うときには注意しましょう。


スポンサーサイト

theme : システムトレード
genre : 株式・投資・マネー

NASDAQ用のセットアップ:NinjaTrader

私が普段NASDAQでのデイトレードに使っているオーダー方法を紹介します。

取引株数:500

最初のストップロス:30Tick

プラス20Tickで1回目の利益確定&ストップ移動
・150株決済
・エントリー価格マイナス15Tickへストップ移動

プラス40Tickで2回目の利益確定&ストップ移動
・150株決済
・エントリー価格にストップを移動

残りの200株は裁量で適当なタイミングで決済


NinjaTraderでの設定は↓次のようになります。

続きを読む...

theme : システムトレード
genre : 株式・投資・マネー

システムトレードデモ環境について(詳細)

前々回の記事で好評だったデモ環境についてもう少し詳しく書いてみたいと思います。

デモが重要なのはわかったが、実際どのようなデモ環境を構築すればいいのでしょうか。

極端なハナシ、練習であればチャートをみてアタマの中で売り買いをイメージしてもまあいいとは思いますが・・・。それでは芸がないですよね。。

私が個人的に利用しているデモ環境は

・TradeStation + eSignal
・NinjaTrader + eSignal
・NinjaTrader + eSignal + InteractiveBrokers

の3つです。

システムトレードで売買ロジックを構築してデモ環境で簡単なテストをするときには、プログラミングが簡単なTradeStationを使っています。EasyLanguageが単純で使いやすいですからね。

続きを読む...

theme : システムトレード
genre : 株式・投資・マネー

最新トレードソフト紹介:NinjaTrader

今回は、NinjaTraderという便利なソフトウェアの一機能を紹介します。

NinjaTraderという名称はちょっと怪しいですが(笑)、米国では比較的有名なソフトウェアで、数多くのブローカーに対応しています。

http://www.ninjatrader.com

売買ロジックを設定(プログラミングorウィザード使用)することで完全自動売買も可能ですし、売買タイミングはマニュアルで操作して、ストップロスやトレーリングストップだけ自動計算しするというような使い方もできます。

下記の画像は、チャートトレーダーといって、チャートを見ながら横のボタンを押して売買できる機能です。(クリックして拡大可能)

NT02

続きを読む...

theme : システムトレード
genre : 株式・投資・マネー

tag : システムトレード デイトレード ソフトウェア

MENU
最新記事
SEARCH
月別アーカイブ
RSS
QRコード
QRコード
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Contents
Profile

systrader

Author:systrader

トレードで生計をたてている個人専業トレーダー。

デイトレードがメインで、めったにオーバーナイトはしない主義。

システムトレードが大好きだが、裁量トレードもやっている。

NASDAQ個別株と米国インデックス先物(E-miniS&P、mini-Dowなど)を主に売買している。

なお、日本株や日経225先物は少々苦手。。

Links
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。