FC2ブログ

トレードステーションで自動売買する方法

完全自動売買システムトレードを実現する方法はたくさんありますが、ここではもっとも普及しているTradeStation2000iを使ったケースを紹介しましょう。

TradeStation2000iは、現トレードステーション社がブローカー業に進出する前に提供されたバージョンです。当時はオメガリサーチ社という社名でした。

ブローカーやデータベンダーの組み合わせ次第で世界中の市場でさまざまな銘柄(先物、現物株、FX等)を売買することができます。

残念ながら最新のトレードステーションはブローカー業務と一体化されたため米国内マーケットにしか対応していません。(やはりブローカーのほうが儲かるのでしょうか・・・)そのため日本や欧州の市場で売買するには、古いバージョンである2000iを使用するしかないというわけです。

さて、その2000iを使ってFXや日経225先物を自動売買システムトレードする場合の代表的なセットアップを紹介します。

続きを読む...

スポンサーサイト



theme : システムトレード
genre : 株式・投資・マネー

自動売買システムの概要

多くのシステムトレーダーがあこがれる自動売買のセットアップについて解説してみたいと思います。

以下が自動売買に必要なものの一覧です。

1)安定稼動するトレード専用PC
2)システムトレードソフト
3)ブローカーとシステムトレードソフトを接続するソフト
4)リアルタイムのマーケットデータ配信サービス(データベンダー)
5)配信されたマーケットデータを取り込むソフト
6)システムと接続できるブローカー口座

使用するソフトウェア、ベンダーによってこれらの設備は変わってきます。たとえば、ひまわり証券のように、ブローカーがシステムトレード向けのソフトウェアを提供しているようなケースでは、データベンダーとの契約や、接続ソフトの利用などは不要になります。

続きを読む...

theme : システムトレード
genre : 株式・投資・マネー

MENU
最新記事
SEARCH
月別アーカイブ
RSS
QRコード
QRコード
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Contents
Profile

systrader

Author:systrader

トレードで生計をたてている個人専業トレーダー。

デイトレードがメインで、めったにオーバーナイトはしない主義。

システムトレードが大好きだが、裁量トレードもやっている。

NASDAQ個別株と米国インデックス先物(E-miniS&P、mini-Dowなど)を主に売買している。

なお、日本株や日経225先物は少々苦手。。

Links
  1. 無料アクセス解析