

トレードに必須のハードウェア

他の地域はどうか知りませんが、最近首都圏エリアでは雷雨がすごいです。

今週は近所で落雷が何回もありました。

そんなときに決まって起こるのが・・・そうです、停電です。

停電といっても昔と違って何時間も電気が通らないなんてことはありませんが、数秒程度のものは以外と頻繁に起こっていますよね。特に落雷が多い地域では。

さてその数秒間の停電ですが、もちろんPCは再起動です。

デイトレード中にこれが起こると・・・まったくシャレになりません(汗)
Windowsを起動して、トレードソフトを起動して、ブローカーの倍々画面を表示して・・・かなり時間がかかります。

なので、短い時間軸でトレードをされるかたは、ぜひともUPS購入しておきましょう。

UPSとは、Uninterruptible Power Supplyの略で、日本語では無停電電源装置と呼ばれます。

停電が起きても一定時間は電力を供給し続ける電源装置で、一定時間を超える停電の場合には安全にコンピューターをシャットダウンする機能がついているのものもあります。

私も最近何度もUPSのおかげで助かっています。

まさにシステムトレードに必須のハードウェアですね。

もちろんシステムトレードだけじゃなくて裁量のデイトレードにも必須ですが。

1万円くらいから買えますので、短期売買トレーダーはぜひ設定しておきましょう。

売買中にマシンが逝ってしまったら本当に悲劇ですから・・・

theme : システムトレード
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
MENU
最新記事
SEARCH
月別アーカイブ
RSS
QRコード
QRコード
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
Contents
Profile

Author:systrader

トレードで生計をたてている個人専業トレーダー。

デイトレードがメインで、めったにオーバーナイトはしない主義。

システムトレードが大好きだが、裁量トレードもやっている。

NASDAQ個別株と米国インデックス先物(E-miniS&P、mini-Dowなど)を主に売買している。

なお、日本株や日経225先物は少々苦手。。

Links
  1. 無料アクセス解析
