スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

システムトレード用のソフト紹介 FXと225向きかな

システムトレードで欠かせないバックテストと最適化ですが、なかなか素晴らしいソフトウェアを見つけたので紹介します。

このブログで何度も書いているように、私はメインのシステムとしてNinjaTraderを使ってます。

確かに高機能で素晴らしいソフトなのですが・・・ちょっとだけ使いにくい(苦笑)
ソフトもマニュアルも英語ですしね。


で、先日ふと使ってみたのがGeneticOptimizerというテスト専用のソフト。

フォワードテストの機能が充実しているのが気に入りました。

※フォワードテストというのは、たとえば過去3年のデータがある場合、最初の2年でパラメータを最適化し、最後の1年でそれを運用したとしたらどのくらいのパフォーマンスになるかを検証するようなテストのことです。

これ、すごく重要なんですが、対応しているソフトってなかなかないのです。

対応しているテクニカル指標もなかなか充実しています。
(さすがにNinjaTraderよりは少ないですが)

ベーシックなシステムであればこれだけで作れますね。

ただ・・・このソフトは未完成部分があります。
だから安いみたいですが。

興味がある方はサイトを見てください。
もちろん日本語。
ずいぶん手作り感があるページです(笑)

GeneticOptimizerのサイト
↑これです



スポンサーサイト

theme : システムトレード
genre : 株式・投資・マネー

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私書箱

池袋の私書箱の紹介です

comment

Secret

MENU
最新記事
SEARCH
月別アーカイブ
RSS
QRコード
QRコード
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
Contents
Profile

Author:systrader

トレードで生計をたてている個人専業トレーダー。

デイトレードがメインで、めったにオーバーナイトはしない主義。

システムトレードが大好きだが、裁量トレードもやっている。

NASDAQ個別株と米国インデックス先物(E-miniS&P、mini-Dowなど)を主に売買している。

なお、日本株や日経225先物は少々苦手。。

Links
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。