スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Vistaでトレードソフトは動くか?

最近だいぶVistaが普及してきましたね。

Mac OSを意識したかのようなデザインとナビゲーションはたしかにキレイだと思います。

ただ、見てくれ以外の部分、つまり実際の操作はXPと変わらないような気がするのは私だけでしょうか?機能は増えているのですが、普段使うものってやっぱり限られていますから・・・・

それはともかく、Vistaは画面が凝っている分、非常にメモリを食います。

そのため、XPのときよりも処理に負担がかかっているようです。
結果として、いわゆる「重い」ソフトは不安定になりがち。

トレードマシンで気をつけなければならないのはこの点です。

TradeStation、NinjaTrader、eSignal、TraderWorkstation・・・どれも「重い」です。

特に、TradeStation はかなり厳しい。もともと数世代前のOS向けのソフトですから、XPの時ですでに不安定になっていました・・・

NinjaTraderは、Vistaにも公式に対応していますが、表示するチャートが2つ3つくらいならいいのですが、それ以上になると結構しんどくなります。

メモリ増設&常駐ソフトを減らすのは必須ですね。

私は、

メインシステム:NinjaTrader
チャートシステム&データ配信:eSignal
トレードシステム:InteractiveBrokersのTraderWorkstation

と3つのトレードソフトを同時起動しなければならないのですが・・・現状のマシンスペックではVistaはちょっと無理がありました。当面XPでいきます。

そろそろVistaに変えたいと思っていただけに、残念です。

スポンサーサイト

theme : システムトレード
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

Nija Traderについて

 はじめまして、
 この記事とは直接関係はないのですが、Ninjya Traderではフォワードテストはできますか?

 よろしくおねがいします。
MENU
最新記事
SEARCH
月別アーカイブ
RSS
QRコード
QRコード
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Contents
Profile

systrader

Author:systrader

トレードで生計をたてている個人専業トレーダー。

デイトレードがメインで、めったにオーバーナイトはしない主義。

システムトレードが大好きだが、裁量トレードもやっている。

NASDAQ個別株と米国インデックス先物(E-miniS&P、mini-Dowなど)を主に売買している。

なお、日本株や日経225先物は少々苦手。。

Links
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。