スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NinjaTraderで平均足チャート

最近ポピュラーになっている平均足チャート。

もちろんNinjaTraderにもIndicatorとして搭載されています。

その名も「HeikenAshi」・・・ヘイケンアシ?

このインディケーター、たしかにトレンドを見るのにとても便利です。けれどもNinjaTraderで利用する場合はちょっとした注意が必要です。

HeienAshiインディケーターを追加すると、たしかに平均足チャートに変わりますが、最新のローソク足、つまり現在のローソク足が表示されません。1本手前までのバーしか出ないわけです。

これ、結構と不便です。

現在の価格を意識していないと、いつのまに相場が反転していたなんてことにも・・・。

なので、私はNinjaTraderで平均足チャートを使うときには普通のローソク足チャートも並べて表示させています。デスクトップの場所をずいぶんと占有してくれます。。

HeikenAshiを使うときには注意しましょう。


スポンサーサイト

theme : システムトレード
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

MENU
最新記事
SEARCH
月別アーカイブ
RSS
QRコード
QRコード
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Contents
Profile

systrader

Author:systrader

トレードで生計をたてている個人専業トレーダー。

デイトレードがメインで、めったにオーバーナイトはしない主義。

システムトレードが大好きだが、裁量トレードもやっている。

NASDAQ個別株と米国インデックス先物(E-miniS&P、mini-Dowなど)を主に売買している。

なお、日本株や日経225先物は少々苦手。。

Links
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。